グリフィンテイム

ボチボチ拠点建設も進んだころ、近場にグリフィンの住処があると分かり、サクッとプテラをテイムして向かいます。

f:id:ozisun:20200404133549p:plain

ここにもフリートラップが複数設置されていました。ありがたく利用させて頂きます(∩´∀`)∩ 作りはアルゲントラップと同種ですね。

 

f:id:ozisun:20200404133701p:plain

ホイホイっと確保。アルゲンより早いし誘導も強いのでむしろラクかも。ただし昏睡は短めなのでナルコベリーの準備は必要です。

 

f:id:ozisun:20200404133806p:plain

こっちもフリートラップ。鉄製のゴージャスなタイプですねぇ。ありがたい。

 

てなわけでラグナロク限定生物、グリフィンをゲットしました。サドルは不要ですがその分撃たれ弱いです。ただし移動速度はピカイチ(*´Д`) 私はスタミナ多め振りの移動要員として使うことにしました。

 

f:id:ozisun:20200404134529p:plain

拠点の様子。これはちょっと前のですが、場所は崖際の一角にしました。最初は滝の下が空いていたので、オシャレなログハウスを建てようとしたのですが、建設中にカルノが降ってきたので場所変更(;^ω^)

 

f:id:ozisun:20200404134049p:plain

やっぱり石の土台は安心感ありますねぇ。

 

f:id:ozisun:20200404134320p:plain

近場にある洞窟。金属鉱石と水中に水晶があります。ここに建設出来たらサイコーだったのですが、建設不可ポイントでした。残念。でも安全地帯っぽいので水生生物を放し飼いに出来ないか検証予定。