ワイバーン時代

前回グリフィンをゲットしてから、速攻でワイバーン育成に手を出しました。ゆはりラグナロクといえばワイバーン。戦力的にも是非欲しいペットです。

f:id:ozisun:20200405212339p:plain

何個か盗んできました。グリフィンが数体死にましたが仕方なし。経験は出来たので次回以降は死者0で遂行できるはずです(´;ω;`) ラグがなければ。

 

ブリーディング倍率キャンペーンもあり、それほど苦労せずにすくすくと育ちました。この子育てで学んだのはケアの種類はクライオポットに入れれば再抽選されることと、効率の良いワイバーントラップです。

 

前者は豆知識的な事ですが、お腹も減ってないタイミングでミルク要求されるとダルいので知っておいて損はありません。

f:id:ozisun:20200407153205p:plain

ワイバーントラップといっても色々あります。これはアルゲンのゲートをベヒモスに変えただけの奴。

 

f:id:ozisun:20200407153434p:plain

ワイバーン専用の鳥かご式A。

 

f:id:ozisun:20200407153457p:plain

鳥かごB。わかりずらいですが、中がグネグネしていて一度はいると出られません。

 

見てわかる通り全体的に巨大となり構造も複雑なものが多いですが、正直鳥かごA以外は使いずらいです。捕まると致命傷なので、途中で引っかかる可能性がある構造はNGです。しかし鳥かごAの規模の建築は気軽に作れるものでもありません。

 

f:id:ozisun:20200407153748p:plain

Youtubeを検索していたらこんなトラップを発見しました。お手軽ですし、ホールドもばっちり。今後、新規にトラップ作るときはこれ一択です。

 

参考にした動画。この人の建築は一見の価値ありありですねぇ。


How to build a cheap Wyvern milking trap (v2) | ARK: Survival Evolved | Building Tips

 

そして、そうして育てたワイバーンが先ほどギガノトにやられました(´;ω;`) カワウソテイムしようと河原に待機させた一瞬で・・・。すまぬすまぬ。