4倍期間だと?!

イースターイベントが始まりました。当初は全て2倍だと聞いていましたが、直前に4倍に倍率が上がったようです。もうやりたい事が多すぎて、ブログ書く暇あったら手を動かしている状況です(;´∀`)

f:id:ozisun:20200410130418p:plain

f:id:ozisun:20200410130646p:plain

いきなりですが前回まで作成途中だった拠点について、こうなりました。工業系も揃えて、かなり生活が楽になりました。が、早速次の拠点を建造中です。

 

理由は4倍期間で適当にテイムした結果置き場所が足りなくなったためです。現在の拠点ではワイバーン1体でフリースペースが一杯になるのでまともに作業できません(;´∀`)

f:id:ozisun:20200410130732p:plain

候補地はここです。北西にある高台ですね。気候は安定していますが、難点として水場がありません。

f:id:ozisun:20200410130842p:plain

しかしここには水脈があります。水脈は井戸を設置することで水源とすることが出来ます。

f:id:ozisun:20200410130920p:plain

こんな感じ。しかし、この井戸は工業用調理器具に対応していません(;´・ω・)

f:id:ozisun:20200410131034p:plain

これに気が付いたのが、ここまで整地を進めた後です・・・。いまさら引き返せない状況。なんとかして水源を確保しなくては。

f:id:ozisun:20200410131142p:plain

結局、一番近場の水源がこの雪山の湖(´;ω;`) ここから彼方に見える高台まで水道を引く・・・正気の沙汰ではありません。というかここに拠点作ればよかった。

 

f:id:ozisun:20200410131258p:plain

延々と金属パイプを伸ばします。総数150本ほど使用したと思います。ありえない話。いままでこういう空中パイプを見るたびに馬鹿だな~wと思っていましたが私がサーバー1のアホでした(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200410131427p:plain

やっと水が出たよ・・・ちなみにまだ家屋の建築は始まってすらいません。先は長い・・・。

 

f:id:ozisun:20200410131612p:plain

じゃん。キブルハウスです。これはいわゆるエア土台のテクニックで作成されたものです。一見すると空中に浮いてるみたいですね。エア土台で作る場合、基盤となる柱が壊れると一気に全壊するので、その部分は最低でも石以上、出来れば金属で作るほうが良いですね。しかし高低差を無視できるというのは大きなメリットです(∩´∀`)∩

 

とりあえずここまでで本日は力尽きました。作業場は後日。