ロックエレメンタルのテイム

前回の日記にしれっと登場したロックエレメンタルですが、4倍期間初日にゲットしたものです。4倍期間に一番テイムしたかったのが彼でした。

f:id:ozisun:20200412124230p:plain

ロックエレメンタルはラグナロクだと南の荒野~砂漠エリアに広く分布しています。一部は北東の火山にもいますが、総数は南のほうが多いです。メンテ開始前にLv140の個体を2匹確認したので目星をつけていたのですが、メンテで消えました(;´∀`)

 

f:id:ozisun:20200412124418p:plain

メンテ後、砂漠を回ったのですがいい個体がおらず、火山エリアに行ってみました。火山だと明らかに色違いの岩があるので見つけやすいです。しばらく探しているとLv150の個体を発見(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200412124548p:plain

早速トラップを作成しました。こちらも例のYoutube動画の人から拝借です。丁度溶岩が噴き出してきたので、待機中です。

 

f:id:ozisun:20200412124655p:plain

足場が良くなかったので、大砲はパラケラに積んでみました。大砲は初めての使用だったので微調整しています。

 

f:id:ozisun:20200412124759p:plain

準備完了です。ロックエレメンタルを起こして罠にハメようとしますが、一度離脱されてしまい仕切り直し。その後、ハマったのはいいですが岩投げ防止のパイプ部分が壊れてしまい、最終的にゴリ押しで大砲をぶっ放すことに(;´∀`) 大砲壊れてたら終わりでした。。。このトラップですがv2がリリースされており、そちらだと上手くいくみたいです。

 

f:id:ozisun:20200412125106p:plain

無事に気絶。テイムボーナスは残念ながら爆風でダウンしてますね~残念。まぁテイム出来ただけでも満足です。もちろんキブルテイムです。それでも4倍期間なのに10個以上食うんだから恐ろしい。

 

f:id:ozisun:20200412125254p:plain

使い勝手は・・・凄く良いです!野生に比べると弱体化されるもののダメージカットと2万を超えるHP、小回りの利く挙動でボディーガードに最適です。採取も木材、石、肉など色々取れて便利です。

 

f:id:ozisun:20200412125520p:plain

拠点のほうはようやくひと段落して引っ越しも終わりました。作業場等については明日書きます。