色々作る

f:id:ozisun:20200414095739p:plain

ひとまず完成した作業場。両サイドをベヒモスゲートにして大型飛行種がそのまま入れるようにしました。念のため、出入口にプラントXを配置してあります。

 

f:id:ozisun:20200414095932p:plain

こっちはキブルハウス。今回、ペットの種類を3種に絞りました。ティラノ、ユウティラヌス、モスコプスです。これらの卵で作れるキブルは上位3種なので、全てのペットに対応できます。2階もありますが、これ以上規模を大きくしてもソロでは回収が困難になります。

 

f:id:ozisun:20200414100245p:plain

全景です。中央広場には沸きつぶしを兼ねた土台を設置してこちらもプラントXで防御しています。たまにアルゲンが落ちてくるので効果はありますね。

 

あとは温室くらいですが、ちょっと疲れたので別の事をしました。

f:id:ozisun:20200414100459p:plain

 

ケツァルのプラットフォームが解禁されたので、移動型トラップを作成しました。こちらも元ネタはYoutubeで日本人の方が紹介されていたものです。すごくわかりやすい動画でした。


【ARK】楽々テイム!移動型ケツトラップの作り方♯81【ARK Survival Evolved】

 

これ凄い便利です(∩´∀`)∩ テイム前の囲いも勿論ですが、個人的には昏睡後のガードになるのが嬉しいところです。小型系とかちょっと目を離すと殴られてることが多いので(;´∀`)

f:id:ozisun:20200414101014p:plain

こんな感じでがっちりとらえます。ただ大型の生物はヌルっと抜けてしまいますね。ティラノやパラケラは抜けられました。テリジノは囲えましたのでこの辺が限界かな。

 

もう一つ、昨日探索中に高レベルのバシロサウルスを発見しました。

f:id:ozisun:20200414101439p:plain

メッチャ浅瀬です。いずれ捕獲したかったのですが、外洋にいるはずなのでバリオでもテイムしてから挑もうと考えていたのですがこれはチャンス。ゲットしました。

 

海進出決定!(∩´∀`)∩