どこにあるんだ・・・

イースターが終わりましたが、そのあとすぐに2倍期間になりましたね。まぁ、4倍→等倍だとショックが激しいのでリハビリ期間ということでしょう(;^ω^)

f:id:ozisun:20200424081703p:plain

さて、相変わらず凍土でクレート漁りですがたまには気分転換ということでジャングル洞窟に手を出しました。道中にもクレートはありますが、目当てはボスのラヴァゴーレム。

f:id:ozisun:20200424081819p:plain

洞窟用のマウントとして熊をテイムしました。ブリはしていませんが、十分です。この洞窟、溶岩での即デスが懸念されるのでブリーディングした子は怖くて使えません(-_-;)

f:id:ozisun:20200424082111p:plain

道中の移動はグラップリングフックとパラシュート。実は、熊さんの前にメガラニアをテイムしたのですが、まともなスクショ取る前に溶岩にダイブしてしまいました。ちょっとした段差などでクライムが解除されるらしく扱いが難しいです。もうちょっと壁のぼりで遊びたかったですが、残念。ちなみに道中のクレートは無視です。

f:id:ozisun:20200424082303p:plain

ラヴァゴーレムも慣れれば作業ですね。それなりの金属装備+メディカルブリューがあれば即死はありません。ダメージはロケランを足元に撃って自爆するか、岩石投げの炎上ダメージくらいですね。溶岩投げはバウンドするので完全に消えてから前に出るのがベターです。ロケランは大体60発くらいで足りました。

f:id:ozisun:20200424082625p:plain

討伐後、ゴーレムの上からインベントリにアクセスするのですが、ここが一番難しい(;´・ω・) フックとパラシュートで慎重に降りたほうがいいです。

f:id:ozisun:20200424082937p:plain

4~5ほど周回したらティラノの名工BPが出てくれました。これは嬉しいです。

f:id:ozisun:20200424082813p:plain

そしてティラコレオのBPはこれしか出ていません(´;ω;`) バシロに至っては現物もBPも未だにゼロ。

 

大体1回回るのにロケラン本体3本、弾60個、フック20本、パラシュート10個。その他消耗品といった感じです。ロケランの用意が面倒ですね。攻略自体は慣れたら作業なので、たまにやるならいいかな~。