念願の

f:id:ozisun:20200427095702p:plain

バシロのBPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凍土の赤クレで出てくれました・・・やっとだよ。この1週間毎日クレート漁りしてましたが、やはり有用生物のサドルは出にくいようです。カマキリ、リマントリア、パラサなどは腐るほど出ますね。

f:id:ozisun:20200427100019p:plain

ラヴァゴーレム周回にあたり思うところがあり、エクスティンクションに遠征しました。ロケランの弾がネックだったのですが、ヴェロナサウルスでの討伐動画を見て、絶対こっちのほうが楽だ!と思い、テイムを決意。

f:id:ozisun:20200427100202p:plain

荒野エリアで捜索開始しますが、エクスはストーリーマップなので個体のレベルが低い(;´∀`) Lv100超えは1~2時間探しても5匹程度しか居ませんでした。能力厳選までやるとキリが無さそうなので、とりあえずペアを確保して帰還。エクスは他にも有用生物が多いので、近いうちにまた来ると思います。

f:id:ozisun:20200427100440p:plain

早速ブリーディング開始。育成は結構早めに進むので簡単です。2倍期間ならインプリも2回で終わり。

f:id:ozisun:20200427100705p:plain

育成を待つ間に今度はバルゲロに移動。ここでの目的はギガノトサウルスの厳選です。今回は様子見なので長居しませんが。

f:id:ozisun:20200427100815p:plain

事前情報の通り、北部の凍土エリアの沸きポイントに85の個体を発見。ラグナロクだとなかなか見かけないギガノト(∩´∀`)∩ 練習がてら捕獲することに。

f:id:ozisun:20200427100942p:plain

この辺りはクレバスを含む高低差があり、落とすだけで簡単にギガノトを捕らえることが出来ます。この個体も壁にハマって殆ど動かない状態でした。

f:id:ozisun:20200427101051p:plain

最近は高品質のクロスボウも手に入っているので、150発程度で寝かせることに成功しました。転送した麻酔薬を食わせて放置。大型はテイム中のケアが簡単なのが良い👍

 

f:id:ozisun:20200427101423p:plain

待機中に別のギガノトが沸きました。こっちはLv60なので処理することにしました。

f:id:ozisun:20200427101521p:plain

ギガノトの処理は複数ありますが、今回は溺死させます。バルゲロはこのような深海判定のある湖が多数存在するため、ここにギガノトを誘導して放置するだけで討伐することが出来ます。以前、ライトニングワイバーンでの討伐もやってみたのですが時間がかかるので、こっちのほうが効率的ですね。

 

f:id:ozisun:20200427101726p:plain

完全にドボンしました(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200427101807p:plain

テイムしたギガノトを拠点に出してみる。やっぱデカいなぁ。まぁ、出しておいても持て余すのでしばらくはポッド生活です(-_-;)