アベレーションは地獄

f:id:ozisun:20200504101340p:plain

クライムピッケルのエングラムと材料集めにアベレーションに転送。このマップ、1回だけ来たことあるんですけどボコボコにされて命からがらクレートにたどり着き帰還しました。

 

今回は、前回の反省を踏まえ護衛のペットを持参。

出でよティラコレオ。出ねぇ。

 

許可されていない生物・・・\(^o^)/

f:id:ozisun:20200504101600p:plain

またこのパターンか。仕方ないので徒歩で散策開始。資源マップとかも参考にしつつ移動するが、戦闘はペット任せの予定だったので採掘用のピッケルしか武器が無い(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200504101735p:plain

高低差が激しいのでこういったスロープは非常にありがたいですね。

 

f:id:ozisun:20200504101813p:plain

ほどなくして材料のグリーンジェムとなる緑の鉱石を発見。とりあえず200個ほど採取して、ついでもキノコの木材も確保。これで材料も揃ったので、あとは帰還するのみ。

 

f:id:ozisun:20200504101930p:plain

ここから地獄でした・・・当初、資源マップで確認していたクレートは等級の高いものだったらしく生身では近づけませんでした。なんとか北部へ移動したいのですが道中の川が危険すぎる・・・。ユタラプトル程度ならピッケルで撃退できましたがラベジャーとかスピノとかは無理。

 

f:id:ozisun:20200504104045p:plain

なんとかクレートを発見。ここまでに4回ほど死んでいます(;^ω^) 地獄やでほんま。

 

f:id:ozisun:20200504104216p:plain

ラグナロクに帰還後、早速クライムピッケルを作成。おお~こりゃ便利ですな。

 

f:id:ozisun:20200504104319p:plain

数時間ぶりにカワウソと再会。無事にアスレチックを抜けるも、その先のエリアがガンマ補正が効かないエリアだったらしく、たいまつ無しでは何も見えず。

 

2度目の自害\(^o^)/

 

f:id:ozisun:20200504104531p:plain

3度目の正直。今度は最終エリアまでたどり着き、ダイアウルフ&ベアの幽体との戦闘。金属鎧のおかげでダメージはそれほどでしたが、安置と聞いていた高台、敵が飛びついて来るので安置ではありません(;´・ω・) アプデで変更になったのかもですね。

 

f:id:ozisun:20200504104718p:plain

無事にアーティファクト回収。残っているのは天帝だけですが、この洞窟をすぐに入りなおす気合が無いので、そっちはアイランドで回収します。