γマンティコア討伐成功(∩´∀`)∩

f:id:ozisun:20200507152638p:plain

ドラゴン討伐で取得したTEK大門を作ってみました。うおー科学の力ってスゲーといった感じで感動。開け閉め要らないから戸締りの不安が無くなった( ´艸`)

 

こうなるとますますTEKアイテムが欲しくなった・・・。ので、突貫でマンティコア討伐部隊を結成。

f:id:ozisun:20200507152817p:plain

彼らは先日のTEK-REX軍団とは違い半分は野生個体です。HPは2万程度に抑え、残りはメレーに振っています。とはいえ、個々の火力はそれほど期待できません。肉壁として機能すれば良いという認識です。今回の主役はヴェロナです。彼の砲撃が今回のメイン火力となります。

 

ラグナロクからアイテム転送しようとしたら、転送できないアイテムがありますとエラーになりました。調べてみると、トロフィーは転送できないらしく、ワイバーンの爪をスコーチドアースで現地調達することに。

f:id:ozisun:20200507153101p:plain

簡易トラップがあったので、ここで足止めしている間にヴェロナでハチの巣にします。185のライトニングがいたので卵を探してみましたが、見つからなかった(;´・ω・)

 

f:id:ozisun:20200507154448p:plain

オベリスクに移動していざ出陣。装備はラグナロクと同じです。マンティコアの昏睡対策でガスマスク、興奮剤は必須。

 

開幕はユウティラ騎乗で誘導しつつマップ端へ。しかしアクシデントが発生。オベリスクに待機させていたはずのグリフォンが一緒に転送されてしまっており、追従で目の前をウロチョロして身動きが取れません(;´・ω・)

 

f:id:ozisun:20200507174708p:plain

そしてマンティコアが全然降りてきません。攻撃もしてこないしず~っと空中でウロウロと・・・10分経過時点で1/5しか削れていません(-_-;) 激焦りしていました。

 

f:id:ozisun:20200507154615p:plain

しかしデスワームとの交戦が始まるとちょくちょくと降りてくるようになりました。攻撃指示を出して集中砲火します。空中にいる間はこまめにヴェロナに乗り換え、ダメージを稼ぎます。

 

f:id:ozisun:20200507175621p:plain

途中、乗り換えの際に気絶してしまい\(^o^)/と思いましたが、運よく攻撃を食らわず復帰。脱水でHPがごりごり削れており、これも気を付けないといつの間にか瀕死になっています。

 

f:id:ozisun:20200507191053p:plain

15分時点で討伐完了です。地上に降りさえすればタコ殴りに出来るので一気にダメージが進みます。ロックエレメンタルは無視しました。終了後、ペットのHPを確認してみましたが殆どノーダメ(;'∀') タイムアップ以外で負ける要素はほぼ無いでしょう。

 

あ、間違って入場したグリフォンだけは死にました。ナムアミダブツ!!

 

そして、一番欲しかったTEK餌箱!!

これさえあれば今日からは十分な睡眠が取れそうです。

f:id:ozisun:20200507191424p:plain

 

TEKジェネレーターめっちゃ五月蠅いですね・・・(´;ω;`)