f:id:ozisun:20200510230041p:plain

カニは楽しいなぁ(∩´∀`)∩ ということである程度準備が出来たのでアベレーション出撃します。

 

f:id:ozisun:20200510230142p:plain

初めてのプラントZ使用。回復効果が素晴らしい。自宅で栽培するとこの効果は出ないみたいです残念。

 

f:id:ozisun:20200510230557p:plain
上層のセーフハウスを作成。この近辺でもかなりの鉄が取れますので精錬炉を置いておきました。

 

f:id:ozisun:20200510230416p:plain

とはいえ、わざわざ他マップでカニ仕入れてきたのですから上層でもたもたしているわけにもいきません。中層に繰り出しました。ここからはネームレスが沸くので光源必須のエリアですね。それにしても敵のレベルはそれほどなのにやたらとキツく感じますね(;´∀`) キノコによる凍死に加えムカデで防具破壊してきますし、騎乗解除してくるメガロ、割合ダメージのラヴェジャー。いやな特性を持った生物のオンパレードです。

 

f:id:ozisun:20200510230758p:plain

カニで継続戦闘するのは厳しいと判断し、崖際の一角に石門で拠点を作りました。とりあえず囲いがあるだけで安心できます(;´・ω・) 相変わらず土地は空いていませんが、大規模拠点はそれほどなさそう。どっちかといえば採掘用の施設が多い印象ですね。ネームレス対策に光源が必要なので、敷居が高いんでしょうね。

 

もう少し、このベースを整えたいですね。