やはり地獄だった

f:id:ozisun:20200511215241p:plain

拠点の整地作業を休憩してちょっと散歩中。何気なく下層を眺めているとなんとなくロックドレイクの巣が見たくなってきた。

 

f:id:ozisun:20200511215340p:plain

まぁ、危なくなったら帰ろうと甘い気持ちでずんずんと進んでいきます。道中にもロックドレイクはいますが、ジャンプすればスルー出来たので特に気にしなかった。これが後の悲劇につながる・・・(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200511215458p:plain

なんだかんだで巣に到着。ここまで来たら卵見ていこう!と崖ジャンプを繰り返して進みます。ドレイクはわんさかいますが、まだ手出ししてきませんでした。

 

f:id:ozisun:20200511215604p:plain

すると、なんと最高レベルの卵を見つけてしまった・・・。ああ、この誘惑に抗えるものでしょうか。帰り道も分からないのに手に取ってしまったのです。

 

10秒後。

 

 

f:id:ozisun:20200511215709p:plain

あああああお客様あああああああ(´;ω;`)

 

ジャンプで逃げ・・・あ、ジャンプモーションってダメージ食らうとキャンセルされるんだ。

 

オワタ\(^o^)/

 

 

カルキノス1号も死んでしまった。しかし、強欲なわたくし・・・。

 

 

f:id:ozisun:20200511220009p:plain

2号で奪還作戦を行う!!

 

f:id:ozisun:20200511224424p:plain

無事に汚染沼にダイブ成功!(^▽^)/

 

失ったもの

  • カルキノス2体
  • ポットに入っていたヴェロナ1体
  • ハザードスーツ2セット

 

準備は大事。