リーパーテイムするぞい

ロックドレイクの高レベル卵が手に入らないので、卵探しの合間にリーパー漁りをしていました。リーパー自体は常時沸いているのですが、高レベルの個体はほとんど居ませんね。数十体倒しましたが、100レベル以上は2匹しかいませんでした。

f:id:ozisun:20200515194129p:plain

1回目にトラップに入れたのはLv140の個体。もう少しのところでしたが、産み付け攻撃のために騎乗解除したところ付近にいたメガロサウスるに襲われ。。。死に戻りして現場に戻ると、リーパーの姿はありませんでした(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200515194257p:plain

今度はLv135の個体でチャレンジ。最初は虫メガネで体力確認していましたが、近づいたカニのHPがマッハで削れてしまい、これは危ないと判断して外見の変化を目安にして調整しました。スピノ名工サドルなので耐久はあります。

 

f:id:ozisun:20200515194512p:plain

今度は無事に産み付け成功しました。金属の盾を構えて待機していたのですが、5000の耐久があったのに残り500程度にまで削れていました。

 

f:id:ozisun:20200515194713p:plain

ここからは経験値稼ぎの時間・・・と言いたいところですが、そのままリーパー狩りをした結果、15分で+75達成(;'∀') 2倍期間とはいえ公式でこの早さは想定外でした。そうなると今度は暇になります。妊娠状態はバフ扱いなので、ワールド転送すると消えてしまうとか。

 

f:id:ozisun:20200515194930p:plain

仕方ないので、用意した個室で6時間放置(;´∀`) 何かしたかったけど、アベで何かするにはリーパーとドレイクが必要なんですよね。

 

f:id:ozisun:20200515195056p:plain

無事に出産。肉を死に渡ししたのでこのまま放置して少年期を迎えます。成長速度はティラノと同等みたいですね。

 

f:id:ozisun:20200515195215p:plain

そしてやっと高レベルのドレイク卵を(σ・∀・)σゲッツ!! こっちも合わせてブリーディングを進めます。