自動っていいよね

拠点の中でバタバタしていると、どうしても面倒なのが扉の開閉。特に閉め忘れが気になる私。

 

この不満を解決する建築・・・それがTEKのドアです。巨大門と同じく自動開閉機能付き、しかも動力不要の代物。このエングラムはアイランドのボス、βメガピテクス討伐で入手可能です。

 

ボス討伐で面倒なのがトロフィーと呼ばれるアイテムの用意。これは特定の恐竜を討伐すると獲得出来るのですが、β以上のランクに挑戦するにはこのトロフィーが必要になります。

f:id:ozisun:20200519132722p:plain

今回はセンターでボスに挑戦します。ここにはメガピテクスとブルードマザーのダブルボスが出現します。入門と言われるブルードマザーですが、挑戦は今回が初です。

 

f:id:ozisun:20200519132903p:plain

まずはトロフィー集め。トロフィーはMAP間転送が出来ないので、そのMAPで入手する必要があります。しかしMAPによっては一部の恐竜の出現率が低い場合があり、なかなか見つかりません。

 

f:id:ozisun:20200519133028p:plain

センターでまず苦労したのが巨大イカことトゥソウティス。出現ポイントをくまなく探しましたが、2体しか見つからず。しかも片方はアルファ個体・・・・(;´・ω・) 仕方ないので、ブリーディングバシロを派遣して討伐しました。結構危なかった。

 

f:id:ozisun:20200519133215p:plain

一番苦労したのがスピノ。公式のリスポーンマップを見ると、河原にポイントがあるのですが、1時間強探して見つかったのは1体(;^ω^) 絶望していましたが、火山の湖のほうがリスポーン確立が高く、こちらで発見出来ました!湖は三か所あり、ピラニアかスピノが沸きます。ピラニアを殲滅しつつ巡回すると、結構な確率でスピノが沸いています。センターでスピノ狩りするなら絶対おすすめです。

 

f:id:ozisun:20200519133640p:plain

やっとこさトロフィーを集め、ボス戦に移動。いつものティラノ10体+ユウティラの構成です。

 

f:id:ozisun:20200519133802p:plain

アリーナに入ったら右手に進み、メガピテクスだけをライフルで誘導します。

 

f:id:ozisun:20200519133859p:plain

あとは囲ってタコ殴り。ドラゴンとかマンティコアと違って厄介な特技が無いので気持ち楽ですね・・・。とくに危ない場面も無く撃破しました。

 

f:id:ozisun:20200519134007p:plain

あとは残ったブルードマザーの相手をします。なんというか、弱いですね・・・(;´・ω・) あっという間に溶けた。獲得したエレメントは持ち帰れないので、ポイ捨て。

 

f:id:ozisun:20200519134134p:plain

無事に拠点の自動化完了しました。こういうちょっとした不便を解消するのって生活満足度につながる要素ですね~。