便利な奴ら

f:id:ozisun:20200520161115p:plain

ビヨーン。リーパーキングが育ったので早速ロックドレイクの巣に殴り込みです。良いですねリーパー。堅いのは当然として、スタミナの燃費の良さも気に入りました。そしてジャンプの性能がカルキノス並です。ただ生物発光で弱体化するのは野生と同じで、むしろ別マップで真価を発揮するのかもしれません。

 

f:id:ozisun:20200520161942p:plain
ロックドレイクも運用開始しています。始めは操作に戸惑いましたが、慣れるとアベレーション生活が一変する生物です。まぁ、操作に慣れるまでに2体のドレイクが天に召されましたが(´;ω;`) いずれも低レベル個体で使い捨てのつもりでしたが本当に初出動で死なせてしまうとは。

 

f:id:ozisun:20200520161451p:plain

ドレイクが手に入ったので、下層洞窟も攻略可能になりました。ホントにドレイク前提の難易度ですねここ。。。徒歩で来る人いるんでしょうか。一応ここでもクレート漁りが出来るそうですが、場所が場所だけに候補としては微妙ですね。

 

f:id:ozisun:20200520162238p:plain

地上クレート漁りの合間にチャージランタンで遊ぶ。今更ながら作ってみましたが、生物発光と違ってスタン効果があるんですね。置きっぱなしにも出来るし防衛用としては結構使えるのかも。しかしプラントZがあればそもそも沸かないという。

 

ロックドレイクのサドル出ないかな~。