1日でγロックウェルに3回挑んだサバイバー

f:id:ozisun:20200522114204p:plain

中層拠点に警備員としてラベジャー軍団を配置しました。飛び込んで来た野生動物をガブガブしています。

 

f:id:ozisun:20200522114456p:plain

ロックドレイクで下層洞窟を攻略した結果、アーティファクトが3つ揃ったのでボスに挑戦です。アベレーションのボスはマップに沸いているクレートから移動できるのでお手軽感ありますね。

 

f:id:ozisun:20200522114636p:plain

今回は・・・というか、ソロだとこれ以外無さそうなのですがサボテンスープ使用によるステルスショットガン作戦です。敵の視認範囲を大幅減少させるサボテンスープにより、ボス及び取り巻きから完全に敵対されずに一方的にボコボコに出来るプランです。

 

ね?簡単でしょう。

まぁ2回失敗したんですけどね。

 

f:id:ozisun:20200522114924p:plain

失敗の原因はいずれもサボテンスープによるもの。1回目はスープの効果時間が過ぎたのに気づかず、取り巻きにボコボコにされて死亡。2回目は忘れないようアイテムスロットに登録したのですが、なんとブリューと間違えて連打。在庫切れになってしまいまたボコられて死亡。アホすぎる・・・。

 

f:id:ozisun:20200522115331p:plain

それでも3回目でなんとか撃破しました。気を付けるべきはサボテンスープを切らすな!これしかない。あとは、スープを飲んでいても接近しすぎると敵対されるため、リーパーには絶対近づかないことですかね。ペット無しのプランなので絡まれたら死亡確定です。特に撃ってるときに背後から近づいてくることがあるので、周りの様子には気を配るべきですね。それ以外では死ぬ要素はありません。

 

あとは、サバイバーが走り回るのでフォーカルチリが効果的です。若干気温が低いので、寒さ対策にフリアカレーもあれば盤石。ちなみに220%のポンプショットガンで弾薬398使用しました。

 

f:id:ozisun:20200522115920p:plain

討伐後はエンディングが流れて終わりっ!ショットガンの性能が良ければソロでもβまでは行けるそうですが、これ以上高性能の設計図が無いので今は保留ですね。