OSDは赤まで?

f:id:ozisun:20200524230151p:plain

戦利品を輸送バルーンに詰め込み、拠点に向けて飛ばすこの感じ。好きですね~このアナログ感がいい。

 

f:id:ozisun:20200524230330p:plain

落下地点で待っていると、このようにふわーっと降りてきます。落下後はロック済みのインベントリが発生して30分保持されます。荷物整理含めても十分な時間ですね。

 

まぁ、行方不明になることもあるらしいので設計図とかは自分で持ち帰ったほうがいいですね。建材とかはバルーンがいいでしょう。

 

f:id:ozisun:20200524230725p:plain

さて新拠点もササーっと作成しました。エクスは水晶が沢山取れるので、思い切ってガラス張りの家にしてみました。天井はALLガラス。

 

f:id:ozisun:20200524230845p:plain

中はこんな感じ。ここはOSDとか探索の中継地として使う予定なので、調理器具や工業炉は置きません。科学作業台くらいは置くかも。本当はTEKジェネレーターを置きたいのだけど、どこかの建築と干渉して自拠点内なのに置けない(;^ω^) これは計算外だったなぁ。

 

f:id:ozisun:20200524231258p:plain

裏にはスペースがあるので生物を置いておけます。快適!やっぱり前の拠点は狭すぎた。それにしてもサンクチュアリの北寄りで外へのアクセスも良いし、ここが取れたのは本当にラッキーだな。

 

そういえば、拠点で作業していたら知らない中国人がボイスチャット全開でコンタクト取ってきたけど、あれはなんだったんだろう??かなりしつこく話しかけられた。前の家主とも違うみたいだし、中国語分からないので無視しましたけど。

 

f:id:ozisun:20200524231724p:plain

そういえばガチャをテイムしました。ガチャドロップ狙いではなくOSDの不用品回収係として役に立ってもらいたい(;^ω^) ほんと建材とか低品質の装備とか山ほど出ますからね。

 

でも出来ればダストガチャ欲しい(強欲