ギガゲーのはじまりだ~

f:id:ozisun:20200526114635p:plain

ご覧ください。紫OSD防衛のファーストウェーブの様子です。こんなのクリアできる気がしません。現在、ソロで赤OSDメインに回しているのですがメンバーは5匹。ティラノ2匹、リーパー、ヴェロナ、ダエオドンです。最初はかなり苦戦しましたが、勝手がわかってくると安定しました。

 

構成はティラノがメインアタッカー、リーパーをディフェンスとしたものでヴェロナはこれらを追従させるリード目的です。気持ち程度の対空性能はありますがタレットモード専用なので体力全振りです。ダエオドンは勿論ヒーラー。

 

戦術ですが、騎乗はティラノのどちらかにします。立ち回りはメイトブーストがかかる範囲でペアでの行動をすることが重要です。孤立してスタックするとゴリゴリ削られます。リーパーは基本放置で問題ありません。

 

非騎乗のティラノ、リーパーの注意事項として飛行生物(ワイバーンが多い)にタゲを取ると一生追いかけっこして遠くへ行ってしまうことがあります。そういった場合、無抵抗の指示を出して定位置に戻します。特に崖際での防衛線では必須の操作だと思います。あとは、ウェーブ間にダエオドンで適宜回復を挟むこと。

 

f:id:ozisun:20200526120127p:plain

とまぁ、長々と語りましたが大正解はブリギガの投入です(;^ω^) XP目的で加勢してくれる外人ニキがたまにいるのですが、まさに別ゲーといった様相です。赤程度ならソロギガでも余裕なんだろうな~。

 

しかし出回っているギガのうち自家養殖のものってどのくらいあるんでしょうかね。いわゆるトレード入手のパターンが多そうですが。RMTでは無くてゲーム内でのトレードね。

 

f:id:ozisun:20200526120742p:plain

気分転換にマナガルムをテイム。エクスはただでさえ人気マップでOSDなんかは取り合いなんですけど、移動手段はかなり重要なんですよね。今まではワイバーンでしたけど、ぶっちゃけワイバーンで巡回している人って私以外だと数人しか見たことありません(;^ω^)

 

殆どがマナガルム、それに加えて最近はジェネシスのTEKホバースキフも多いですね。スキフは使い勝手良さそうですね~建築も出来るみたいですし、まさに空飛ぶいかだって感じ。

 

f:id:ozisun:20200526121057p:plain

マナガルムの捕獲トラップは上記のゲートで固定する方法がメジャー?ですけど、これがまた難しい。。。成功したのは先ほどの画像の一回のみです。そこで例の外人ニキ動画からトラップを仕入れて作成。この通りばっちりホールド出来ました。

 

レベル100前後なのでお試し運用ですかね。高レベルが見つかればブリーディングもしようと思います。