TEK装備が欲しい

エクスといえばTEKですが、相変わらずTEKジェネレータが置けず、装備も何故かデザート装備な私。エレメントを持て余し気味なので、そろそろTEK装備が作りたい・・・が、ヘルメットとチェストピースが未開放なんですよね(;´∀`) セットボーナスが強いので、エングラム開放がしたい・・・。

 

ヘルメットとチェストピースを開放できるボスといえば。

  • αドラゴン
  • βロックウェル
  • アイスタイタン

が候補ですが、まずドラゴンは遠慮したい。前回βでもトラブル続出でしたしリスクもデカい。残るはロックウェルとアイスタイタンですがタイタンはソロ討伐のデータが少ないですね。動画が何件かありましたけど、ブリギガ使用によるもので私には出来ない手法です。一応、他人の討伐時に近場に居ればエングラム開放されるそうなのでチャンスがあれば。

 

f:id:ozisun:20200528121953p:plain

そういうことで、こんにちはロックウェルさん。体色が黄色になったんですね。wikiを見ると298%ポンショなら可能とあったのですが、手持ちの最高が255%だったので、これで挑戦しました。 

 

f:id:ozisun:20200528122128p:plain

やはりγに比べると堅いです。触手がポンショ6~9発なのですが、これがまた曲者で適正距離でヒットさせるのと、それ以外ではダメージが全然違います。上手く決まらないとリロードを挟むのでもたつく原因に。

 

f:id:ozisun:20200528122400p:plain

あえなく時間切れ。ですが、残り1割以下にまで削ることは出来ました。あと1分あれば勝てていたのに!!(´;ω;`) おとものバルブドックもご臨終。

 

f:id:ozisun:20200528211615p:plain

このままでは終われません。255%で足りないならより強いポンショを作ればいいのです。手持ち225%の設計図を基にクラフトボーナス全開でポンショを作りまくりました。結果として、285%のポンショが出来ました。これでリベンジします!!!

 

その後24時間は重量100の地獄を味わいましたが・・・。

 

f:id:ozisun:20200528211710p:plain

イクゾオオオオオオ!!

 

f:id:ozisun:20200528211733p:plain

やはりポンショの威力は重要です。30%違うだけで触手破壊のテンポが格段に良くなった。これなら行けると信じてひたすら撃ちまくります。

 

f:id:ozisun:20200528211931p:plain

無事に撃退!残り時間は4分。このダウン中に仕留められなければ失敗だったでしょう(;^ω^) 危ない危ない。まぁチームだと10分程度で終わる場合もあるみたいなので、普通はそっちでクリアしたほうが無難ですね。ソロでもβまでは行けるってことで。。。

 

f:id:ozisun:20200528212144p:plain

ようやくTEK一式が揃ったぜ!ただ機能を使うにはエレメントが必須なので、エクス以外での運用は無いかなぁ。

 

f:id:ozisun:20200528212246p:plain

飛んだは良いけど降り方が分からねぇ(;´・ω・)