arkは沼ゲー

f:id:ozisun:20200531115446p:plain

最近他人のOSDをスカウトで観察するのが楽しい私です。こういうオフラインダメージ無効のバリケードで囲んだエリアはブリギガの狩場ですね。一度、手持ちのメンバーで挑んでみたのですが0waveのワイバーンにボコボコにされました(;^ω^)

 

f:id:ozisun:20200531115648p:plain

毎回バルーンを作成するのが面倒になったので、ガスバックをテイムしました。しかしこれが逃げるわ逃げるわ。。おまけに他の生物からは餌同然なので移動先でタコ殴りに合うこともしばしば。思ったより難易度高かったです。安全な位置に誘導して罠にハメるのがベターだと思います。

 

f:id:ozisun:20200531115845p:plain

使い心地は思ったよりも良いですね。操作に慣れれば飛距離も稼げますし、重量は初期値で5000近く。OSD一回分の戦利品を持ち帰るには十分です。

 

f:id:ozisun:20200531120003p:plain

OSDドロップの建材をしこたま積んでフォレストエリアへ行き、ガチャテイムで暇つぶしです。前日に金属ガチャが出たのですが、アベレーションに拠点を構えた今となっては収穫量が足りません。

 

f:id:ozisun:20200531120145p:plain

と思ったらダストガチャを引きました。まだガチャ自体5匹程度しかテイムしてませんが意外に早く出ましたね。。。しかし、こうなるともう欲しいガチャがいない(;^ω^) 建材は。。。餌にでもしますかね。

 

f:id:ozisun:20200531120310p:plain

そういえば、ポンショを量産した際についでにMEKを作ってみました。たしか180くらいの職人品質でしたね。MEKも赤OSDやっていると3~4回に1個はドロップしますが、低品質も多いです。紫だと名工以上も出るのかな?

 

f:id:ozisun:20200531120511p:plain

能力ですが、攻撃力はそこそこあります。ただ防御面が頼りないですね。レックスならサドル+メイトボーナス+インプリントで実質HPは10万超えますけど、MEKは軽減が一切ないのでえらい勢いで削れます。エレメントを消費することでHPを回復できますが、赤以上のOSDでは1wave持たない気がします(;´・ω・) ただ、取り回しが良いのと剣オンリーなら燃費もいいので、黄色OSDやノード防衛で使うにはいいかも。