ジェネシス所感

うん。なんというか前評判どおりというか、微妙ですジェネシス(;´・ω・) ミッションが売りなのに、そのミッションがガバガバすぎるでしょう。

f:id:ozisun:20200603183526p:plain

深海バイオームですが、やることは他のマップと一緒です。やはりミッション中に野生生物が絡んでくるのがうざすぎます。ミッションの敵は調整されたものですが野生は関係なしなので護衛対象がえぐいダメージを受けます。

f:id:ozisun:20200603183810p:plain

中ボスのムーダーは特に変わったギミックも無く、HPが多いだけ。ブリ1世のバシロでクリアできました。深海だと非騎乗バシロが攻撃しないのは初めて知った。でもクリアできるという。ヌルゲーです。

f:id:ozisun:20200603183738p:plain

まぁここまではお遊び・・・。どうしても許せんのはお前だよ!!!ルナバイオーム!!!!

f:id:ozisun:20200603183955p:plain

もうほんと、このエリアだけはクソオブクソです。まず第一にとにかく操作性が悪い。重力が弱い設定なのですがちょっとジャンプすると一生滞空します。マジでYoutubeで動画見れるくらい飛んでるときもあります。

 

f:id:ozisun:20200603184231p:plain

クソ要素その2。アタックドローンです。こいつがとにかくうざい。頭上から低ダメージの射撃を繰り返してくるのですが、ジャンプして攻撃しても背後に回るため当たりません。こいつの処理するために射撃武器を携帯しないといけません。

 

f:id:ozisun:20200603184734p:plain

クソ要素その3。即死ギミックですこの緑光線が出ている場所に近づくと死にます。ハザードで無効になるみたいですが肩乗せペットなどは即死します。ヘレナさぁ・・・スキャンの報告はもういいからこういう情報くれよ。

 

f:id:ozisun:20200603185002p:plain

クソ要素その4。隕石です。もちろん当たれば蒸発です。これが追跡中だろうが戦闘中だろうがバスケ中だろうが容赦なく降ってきます。なんならバスケやってる横で自分のバルブドックが野生REXの口内に飛び込んでます。

 

安西先生バスケがしたいです。

 

そもそもミッションはインスタントエリアなどで進行するのが良かったのでは??なぜ一般MAPで実施することにしたのか意味が分かりません。あまりにもイレギュラー要素が多すぎます。

 

うーむ。とりあえずガンマミッションは引き続き進めますが、正直ベータ以降のレベルに挑戦するかと言われたら断固NOですね。純粋に面白くないです。なんとか改善頼む!ワイルドカード