Crystal Islesの土地確保!

さてついにCrystal Islesが実装されました。日本時間だと深夜0時に配信予定となっていましたがなんだかんだで3時くらいに始めた人が多いのかな?

f:id:ozisun:20200612155706p:plain

私もスタダを決めました。今回の目的はなんといっても本拠点の土地確保!現在のラグナロクを卒業して別MAPに旅立ちたいのです。今の拠点に特に不満はないのですが、立地がイマイチなんですよね。というか、今まで平地でまとまった土地を確保したことが無いのです。

 

f:id:ozisun:20200612155832p:plain

南西エリアにスポーンしました。ここらは資源は少ないですが安全なエリアとされています。

 

f:id:ozisun:20200612155923p:plain

この近所にはトロピカルワイバーンが生息しています。カラフルで綺麗です。敵対してこないワイバーンって新鮮だな。

 

f:id:ozisun:20200612160016p:plain

合わせてパラサをテイム。CI解禁に伴い4倍期間となっており、ベリーテイムでもサクサクです。

 

f:id:ozisun:20200612160101p:plain

足が出来たので周辺を散策。この辺は全体が小島と浜辺になっており、大型肉食はいません。気候も安定しています。

 

f:id:ozisun:20200612160204p:plain

丁度良さそうなサイズの島を発見。MAPの端なので近所がごちゃごちゃすることは無さそうです。ひとまずここに決定し、仮拠点を立てて柱を撒きます。

 

f:id:ozisun:20200612160325p:plain

ぐるっと一周に配置しました。これでひとまず目標達成です。まぁ、このMAP相当広いみたいなんで土地争いみたいな事態は起きないと思いますが(;´∀`)

 

f:id:ozisun:20200612160442p:plain

近所にいた何頭かの恐竜をテイムして終了しました。やっぱり経験があると序盤の展開が楽ですね・・・初心者のころはず~っとトリケラと追いかけっこしていました・・・。