もうブラストのテイムはしたくない・・・

f:id:ozisun:20200613184818p:plain

1日たった新マップ。プテラを手に入れたので上空から見下ろしてみます。これは土地確保した島です。こうしてみると結構広く感じる。

 

f:id:ozisun:20200613184934p:plain

周囲の様子も見てみましたが、やはりいくつかの島は土地確保されていました。まぁ、そりゃそうよね。地続きだとお隣さんとの軋轢があって面倒なんですよね。あとは外敵の心配も少ない。だから島ごと領土にするのは効率がいいんです。

 

f:id:ozisun:20200613185200p:plain

まだこんだけしか開拓してないとは・・・広すぎるなこのマップ。

 

f:id:ozisun:20200613185305p:plain

さて、場所は変わってジェネシス沼地。この間テイムしたブラッドストーカーですが、マグマサウルスの卵取をしようとしたら見事に散りました(;´∀`)

 

f:id:ozisun:20200613185432j:plain

あまりにも採血が面倒だったので、今回はトニックでHPに振った状態で準備をしました。それでも1回死ぬまでに40個しか取れないので、等倍でMAXLVの個体を狙うなら30回以上は繰り返さないといけません。鬼畜すぎる・・・。

 

f:id:ozisun:20200613185628j:plain

今は4倍期間なので、ペアをゲットしてブリーディングしたいと思います。前回はテイムボーナスを意識していなかったのですが、今回は生贄を用意してボーナスも狙います。

 

130の雌にHP2000の個体4匹と4000の個体1匹を食わせたところ、テイムボーナス100%になっていました。ちなみにメイン生贄はアンキロサウルス。彼はHPの基礎が高いのでぴったりです。

 

カルボネミスも良さそうだと思ったのですが、サイズが大きすぎたようです(;´∀`)

 

f:id:ozisun:20200613185946p:plain

こっちは雄。場所が悪くて生贄を食わなかったので、ボーナスは少なめ。ブラストのテイム難易度はロケーションに強く依存しますね。足場のない高所だとかなり慎重に進めないと危険です。

 

f:id:ozisun:20200613190245p:plain

無事に揃ったのでこれからブリーディングを進めます。とにかく、もうブラストのテイム(採血)はしたくないですね・・・。