バジリスクは荷物持ちに最適?

f:id:ozisun:20200618211026j:plain

クリスタルアイルズにてこんな天気に遭遇。最初はバグかと思ったがどうやら天気?の一部みたい。この世の終わりかな?

 

f:id:ozisun:20200618211217j:plain

予定通り今日はバジリスクのテイムだ。ネットで仕入れた簡易トラップで臨みます。あらかじめ小型の恐竜をテイムしてきます。これはメソピテクス。

 

f:id:ozisun:20200618211257j:plain

 んで、金属の土台をかぶせる。バジリスクのテイムは敵対状態を保つ必要があるので、このモンキー君にバジリスクの囮になってもらい、テイムが中断しないようにするのです。

 

f:id:ozisun:20200618211659j:plain

あとは周囲にマグマサウルスの卵を撒いて、放置すればOK。たまにタゲが外れるので適宜タゲを戻したりもします。

 

f:id:ozisun:20200618211823j:plain

4倍期間だと高レベルでも卵4個程度でテイム出来るので簡単です。思った通りサイズは大きいですが、積載もあり、移動速度も速いですがシステム的にティタノボアと同じ扱いらしく、中型恐竜から敵対されます。その点は注意が必要です。

 

f:id:ozisun:20200618212049j:plain

特筆すべきは地面に潜れるということでしょうか。この状態だと一切の敵対をタゲを受けず、インベントリへのアクセスは可能であるため持ち前の積載と合わせて生体倉庫に適任です。

 

ジェネシスではミッションエリア等で建築の制限もあり、バジリスクが活躍できる場面は意外に多いかもしれません。ブリーディング出来たら完璧だったな(;´∀`)