マグマサウルスが意外に有用だった

f:id:ozisun:20200621141439j:plain

先日ゲットした卵に加え、いくつかの卵を孵化させた。ステータスの傾向としてメレーがおもったよりも低く、最大でも177%だった。良個体だと200超えもあるらしいけど、これ以上卵漁りするのもあれなので3体選んで育成開始。

 

餌はアンバーグリスのみだけど、冷蔵庫に入るので思ったよりも管理は簡単。幼年期だけ少し気を遣うくらいだけど、保存塩を使えば2時間程度は放置できる(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200621141944j:plain

成長したマグマサウルスは採掘要員として運用することにした。早速ラグナロクの黒曜石が掘れる洞窟に連れて行ったところ、アンキロよりも多くの黒曜石を採掘できた(;´∀`) 上位生物なので放置しても問題ないのはアンキロにない特徴だ。アルゲンが追従できる環境なら最高の採掘要員となりえる。

 

f:id:ozisun:20200621142303j:plain

さてジェネシスの仮拠点の場所を変更した。以前は沼地だったのだけど、真上がブラッドストーカーの巣だったので作業中の事故が多発(;^ω^) オーシャンプラフォを1個浮かべて、ここを新拠点とすることにした。早速レプリケーターを設置してホバースキフを作成。

 

f:id:ozisun:20200621142255j:plain

このスキフの使い道はミッション。一部のミッションはスキフで簡単にクリアできるようになるらしい。

 

f:id:ozisun:20200621142550j:plain

例えばトレジャーハントならこうして道中の敵をスルーすることが出来る。アルファともなれば相当タフな敵が登場するため、これが出来るだけでもかなり助かる。

 

f:id:ozisun:20200621142716j:plain

上手くいけば5分程度でクリアできるミッションだが、それだけで報酬はセメント1万個に相当する(∩´∀`)∩ 素材を調達するのにジェネシスは適している。

 

f:id:ozisun:20200621142904j:plain

バグも多いけどね(´;ω;`) なんだこの状況。