イベカラー探しの旅

f:id:ozisun:20200627151100j:plain

暇だったのでエクス拠点の裏庭にミニハウスを作ってみました。こういう素朴な感じの奴とても好きです。ただ建築タイマーが短いので、ちょっと目を離すと壊れますが・・・。

 

f:id:ozisun:20200627151258j:plain

中はこんな感じ。これもYoutubeで見つけたもんですがこういう素敵な建築を思いつく人は素晴らしい。

 

f:id:ozisun:20200627151356j:plain

さてイベカラー編です。ひとまずラグナロクにログインしてみたらカラーグリフォンがいたのでテイムしました。グリフォンテイムなんて久しぶりだなぁ。スイカみたいな色だなしかし(;´∀`)

 

f:id:ozisun:20200627151524j:plain

お次はアベレーションに移動。ここでの目当ては勿論リーパーとロックドレイクです。最初は下層入り口でリーパー漁りをしていたのですが、40体ほど処理しても最高レベルが100(;^ω^) 恐らくですがここは低めのレベルが出やすいみたいです。

 

f:id:ozisun:20200627151648j:plain

ってことでリーパーホールに移動です。低レベルはホール外に落としてやればデスポーンで再抽選でき、出現数も多いので選別は容易です。あとトラップも設置されている場合が多いです。

 

f:id:ozisun:20200627151836j:plain

130を見つけたので1回目の産卵。もはや虫眼鏡等の繊細な調整はせずに見てくれ判断のガバガバテイムです。慣れって怖い・・・。

 

f:id:ozisun:20200627152007j:plain

出産部屋で待機の図。いつだかのパッチでサーバ移動してもリーパーの受胎が解除されなくなりました。これによって受胎中の待機時間も別鯖で暇つぶしが可能となりました。良いですね。

 

f:id:ozisun:20200627152129j:plain

1体目は残念ながら通常カラーです。リーパーは親であるクイーンにカラーリングで適用されないため、キングを出産するまでカラーが分かりません。これがカラーリーパーが面倒な理由の一つですね。

 

f:id:ozisun:20200627152311j:plain

間髪入れずに次のリーパー探しです。今度は140の個体を発見しました。特に問題なく受胎。流石に疲れてたので出産までの4時間は寝てました。

 

f:id:ozisun:20200627152420j:plain

ドドン。カラーリーパー爆誕!とりあえず1体は確保できました。嬉しいですな。配色は外装が薄緑、メインが赤、腹回りは青でなんか欧州の国旗にありそうな個体です(∩´∀`)∩

 

とりあえず今日はここまで・・・。疲れた。