火山に行くと誰か死ぬ

f:id:ozisun:20200711121652j:plain

テイムしたブラッドストーカーをブリーディングしました。まずは赤足の雄個体を親にして、雌個体を作成。

 

f:id:ozisun:20200711121818j:plain

そして赤胴体の雄個体と上記の赤足の雌個体を交配すると全身赤のブラッドストーカーの完成!3倍期間だと本当にあっという間に成長するので楽だ・・・。ただ、公式のカラーリージョンを見ると被膜部分にもカラーが乗るようなので、完全ではありません。もし見つけたらテイムします。

 

f:id:ozisun:20200711122203j:plain

さてイベカラ探しの続きです。本日はジェネシス火山にてXロックエレメンタルのイベカラを狙います。

 

f:id:ozisun:20200711122254j:plain

Xロックエレメンタルはテイム可能な個体とそうでない個体がいるそうです。敵対範囲外に移動した際に岩に戻る個体がテイム可能だとか。

 

f:id:ozisun:20200711122421j:plain

この子なんか凄く言いレッドカラーですが、テイム不可の個体でした・・・。というか、30分ほど回りましたがテイム可能な個体が1体も居ません(;´・ω・)

 

f:id:ozisun:20200711122515j:plain

捜索中、スキフが壁に挟まり走行不能に。スキフが操作不能になると、なぜか運転状態が解除されて振り落とされます(-_-;) 下は火山のモブだらけの地獄ですので当然死にました。

 

f:id:ozisun:20200711122711j:plain

ブラッドストーカーで回収に向かいますが、やはり振り落とされて死亡。ジェネシスに置いていたロックドレイクで向かうも、同じく死亡。

 

最終的にMEKを転送してごり押ししようと試みるが、モブが溜まりすぎて処理が追いつかず。この間にブラッドストーカーとロックドレイクは殉職(´;ω;`)

 

ああどうしよう・・・と困っていたのですが、ふとヘレナテレポートで回収すればいいんじゃね?と考えつく。

 

f:id:ozisun:20200711122918j:plain

 

f:id:ozisun:20200711122927j:plain

なんとか無事に回収完了。初出勤のドレイク君許せ。

 

f:id:ozisun:20200711123100j:plain

その後も捜索を続けましたが、結局テイム可能な個体は見つからず。本当にいるのかこれ?(;^ω^)