続々xロックエレメンタル

f:id:ozisun:20200714115323j:plain

地獄かな?引き続きジェネシス火山でxロックエレメンタルを狙っています。昨日洞窟内で壁に引っ掛ける作戦が失敗し、考え至った結論とは・・・。

 

f:id:ozisun:20200714115506j:plain

罠です。基本じゃねーか!いやいや結局これよarkは。地形ハメなんて邪道。なんといっても罠にはサバイバーの英知が詰まってる。

 

f:id:ozisun:20200714124545j:plain

早速イベカラーの個体を発見。事前情報から、「索敵範囲外に移動した際に擬態モーションが出る個体はテイム可能」というものがあり、この子はそれに該当していました。かなり期待できます。

 

f:id:ozisun:20200714124712j:plain

ようやく地上に誘導完了しました。ここから罠にかけていきます。

 

f:id:ozisun:20200714124747j:plain

こんな感じで、罠にかければあとは打つだけの簡単な作業です。

 

f:id:ozisun:20200714124821j:plain

無事にノックダウン。さて、キブルを与えていきますよ~(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20200714124902j:plain

・・・

 

・・・・・・

 

食わねぇ!!!!!!

嘘だろ・・・あんなに期待させておいてええええええええ!!

 

参った。擬態モーションが絶対ではないということは、片っ端からノックダウンしてみないと可否が分からない運ゲーに突入です。それはきつい(-_-;)

 

少し調べてみると、海外のフォーラムで「洞窟からの距離が離れているとテイムが可能になる」というものがありました。正直、微妙な気がしますが今はなんでも試してみたい。

 

f:id:ozisun:20200714125211j:plain

ということでさっき眠ってもらったロクエレ君に興奮剤を投入して起こします。

 

f:id:ozisun:20200714125256j:plain

そして崖下のポイントに別の罠を作成し、ここまで誘導して再度昏睡させることにしました。大砲の弾のコストとか、今は考えないことにします。

 

f:id:ozisun:20200714125357j:plain

二度目のテイム開始。すまんなロクエレ君何度も(;´・ω・)

 

f:id:ozisun:20200714125426j:plain

ノックダウンしました。さて今度は・・・。

 

f:id:ozisun:20200714125444j:plain

食わねぇ\(^o^)/

 

どうすっかこれ・・・。