ついにXロックエレメンタルを手に入れたぞ(∩´∀`)∩

f:id:ozisun:20200715165859j:plain

スタックしているロクエレ君を発見したので狙ってみました。

 

f:id:ozisun:20200715170015j:plain

こんなに近くにいるのに、何故か頭上ヒットになりません。オブジェクトで判定がずれている模様。

 

f:id:ozisun:20200715170059j:plain

普通に討伐完了(;´∀`) ずるはいけませんか・・・。

 

f:id:ozisun:20200715170604j:plain
さて、情報を漁っていたら「ロクエレの出現ポイントでテイム可否が決まっているのではないか」というものがありました。それによるとwe will rock youのミッションが受けられる場所から入った所、丁度画像の位置がテイム可能個体が沸くポイントらしいです。

 

f:id:ozisun:20200715170657j:plain

早速この個体をテイムしてみます。入口側に少し引っ張ったところ、丁度スタックする位置がありました。岩投げも飛んでこない安全地帯です。ここにパラケラ大砲を持ち込んでテイム開始。

 

f:id:ozisun:20200715170827j:plain

昏睡まで持ってこれました。さてキブルを投入・・・。

 

f:id:ozisun:20200715170900j:plain

おや・・・。

 

f:id:ozisun:20200715170911j:plain

食ってる━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ついにテイム可能個体に巡り合えました。まだ検証が少ないのでなんとも言えませんが、この場所でもう少し探してみようかと思います。ただし、爆風によるテイムボーナス減少が発生するので洞窟の外まで誘導して罠テイムするのがベストでしょうか。

 

f:id:ozisun:20200715171106j:plain

とりあえず念願のXロックエレメンタルを手に入れました。やはり通常種に比べて派手なフォルムが良いですね。カラー個体も欲しい!!