続・水中ブリーディング施設

f:id:ozisun:20200819175552j:plain

ギガも結構大きくなりました。もう15回近く刷り込みしましたが、まだ成熟が50%に達していません。地獄かよ。

 

f:id:ozisun:20200819175729j:plain

さて、ヘレナショップ目当てでジェネシスに仮拠点があるのですが、どうせならここを水中ブリーディング施設として改装しようと思います。早速、近隣にオーシャンプラットフォームを設置しようとするも、何処も置けません(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20200819175910j:plain

オーシャンはただでさえエリアが狭いうえにミッション区域もあるので建築が出来る範囲は極端に少ないのです。さらに水中建築する場合は浅い場所でなくてはならず、そのような場所はこの通り先客がいます。いや、これは流石にやりすぎですが。。。

 

f:id:ozisun:20200819180315j:plain

仕方ないので今のプラットフォーム下部に囲いを作ることにしました。その前に、事前調査としてやっておくことがあります。

 

f:id:ozisun:20200819180352j:plain

これです。発信機と受信機。本来はペットや野生動物を追跡する道具なのですが、見ての通り距離が表示されます。公式PvEで拠点維持するにあたり、一番気を付けるべきはタイマーです。これが切れると問答無用で建築が破壊されます。

 

私はソロプレイなので、各拠点に定期的にinしていますが、ログイン直後に拠点のタイマーが全て更新されるようにしています。タイマーの更新は半径250m以内の建築に適用されるため、それ以上離れた場合はわざわざ更新のために移動が必要になります。それは面倒くさいですし、忘れると拠点の一部が破壊されてしまいます。

 

f:id:ozisun:20200819180835j:plain

そこで、発信機を付けたペットを最下部まで沈めてプラットフォームからの距離を測ったわけです。結果は150mでしたので余裕ですね。これなら安心して建築スタートできます。