ぐああああああああああああああああああああああああああ

がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

ふー(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ハァハァ・・・・。よし落ち着いた。さて前回の後に起こったことを書いていこう。

 

f:id:ozisun:20200909214335j:plain

とりあえず全タイタンの討伐を完了した私は次にタイタンのテイムに挑戦しました。キングタイタン討伐には各タイタンのトロフィー+タイタンが必要なので、最低でも2周する必要があります。

 

f:id:ozisun:20200909214537j:plain

アイスタイタンは例のトラップハウスに執着している間にタコ殴りするだけなので雑魚です。ホントこの家は最高のタイタンホイホイです。

 

f:id:ozisun:20200909214655j:plain

フォレストもクッソトロイだけの雑魚です。ただしダメージの蓄積はあるので控えのMEKを置いておいて、リカバリしながら交互に乗り換えると安定します。

 

f:id:ozisun:20200909214849j:plain

デザートタイタン。こいつだけ無理でした。基本戦法はケツで雷撃を待ち、汚染部位に当てていくだけの作業なのですが3つ目の汚染部位が鬼門です。デザタンの下で待機しているとターゲットされず、上部に居続けると尻尾でぶっ叩かれます。一撃2000~3000は食らうので速攻で瀕死。しかし参考にした動画だとしっかりターゲットされてソロ討伐しているという・・・何がいけないのか。

 

ここまでが前置きです。

f:id:ozisun:20200909220434j:plain

さて本丸、キングタイタンです。今回は騎乗中のダメージを考慮して重量の限り金属装備を持ち込みます。残りはHPに全振りしてとにかく死なないことを考えました。

 

f:id:ozisun:20200909215519j:plain

アイスとフォレストでγタイタンに挑戦しました。初戦だったので少し慣れない部分もありましたが、基本ゴリ押しで勝てます。この時はアイスタイタンでやりました。

 

f:id:ozisun:20200909215637j:plain

一応エンディングも見れました。

 

f:id:ozisun:20200909215713j:plain

次にベータ。こっちはフォレストで挑みました。参考にした動画がフォレスト乗りだったのでまねしたのですが、こっちのほうが安定しましたね。DPSはアイスのが上なのですが、ダウン中のダメージ補正がフォレストだけ無いのでダメージの通りがいいみたいです。メテオを避けるのが難しいのですが、早めに移動すればよけられます。

 

f:id:ozisun:20200909215906j:plain

まぁ死んだんですけどね。死因はHP3割以下で放ってくる3連ブレスです。これは当たったら即死です。HP950+至高金属で全身固めても耐えられませんでした。フォレストタイタン騎乗でこれをよけるのはまず不可能だと思います。アイスでもタイミングによっては厳しい。

 

でね。この3連ブレスでベータキングタイタン2回失敗しました\(^o^)/ ソロだと死亡するとすぐにタイタンが回復するので失敗確定です。これほど人手が欲しいと思ったのはマスコン以来です。

 

やり方を改めなくてはいけません。マルチで協力を求めることも考え中です。