aミッション無理すぎ問題

f:id:ozisun:20200914105240j:plain

前回、色々な意味でキングタイタンに敗北した私はエクスティンクションを逃げ出し・・・。

 

f:id:ozisun:20200914104955j:plain

ジェネシスで釣りをして現実逃避していました。いや、ミッション消化です。ブリギガを失ったショックは大きかったのですが、タイミング良く週末ブリイベが開催され、予備のギガが結構育ちました。多少はメンタルリセット出来た気がします。

 

f:id:ozisun:20200914105329j:plain

以前にホバースキフのため、γミッションは一通り消化していたのですが、aマスターコントローラーのために上位ミッションにも手を出すことにしました。いくつかやった感じ、討伐以外ならそれほど難易度は高くありません。

 

f:id:ozisun:20200914105503j:plain

討伐は本当に鬼畜というしかない難易度で、ラプトル討伐のaミッションでさえ会敵3秒でこのありさま。ギガノトが速攻で激怒してかみ殺されました・・・。紫OSDでもキレたことのないギガがこれだけ体力を減らしていること自体が異常です。

 

f:id:ozisun:20200914105740j:plain

色々調べたのですがまともに相手をするのは無理そうなので、参考動画にあったホバースキフ+バジリスクを試してみました。バジリスクの毒ブレスはa恐竜のダメージカット無効で比較的ダメージが通ります。

 

これは行けそうだと思ったのですが、高度調節をミスってスピノに2回殴られただけでスキフが壊れ、ミッションキャンセルする間もなくバジリスクも死亡。幸いバジはクローンを作成していたので数日中にリカバリできると思います。果たしてこれで行けるのか?