何をするにもバグだらけ!

f:id:ozisun:20200918134717j:plain

ただいまグリッチ回収をしています。いよいよ残るミッションはアルファとムーダーのベータのみとなり、ソロでクリア可能なミッションは数少なくなってきました。

 

回収するたびにヘレナが延々としゃべるので途中からボイスをオフにしました。しかも喋ってる間はヘレナへのアクセスと次のグリッチ回収が出来ません。えぇ・・・。

 

f:id:ozisun:20200918135058j:plain

それより最悪なのがこれ。沼地のグリッチ回収ですがこの通り終わっています。

 

f:id:ozisun:20200918135233j:plain

でも一覧には反映されていません。別にコレクション的なものは期待していないのですが、どれを回収したのか判断が出来ず、このままだと全部のグリッチを回らないとコンプリート出来ません(;'∀') クソ面倒くさい。

 

f:id:ozisun:20200918135423j:plain

もう一つ、面倒だったのが雪山の釣り。アルファともなると入力速度もそれなりを要求されて難易度は高いです。しかし何度挑んでも魚の量が足りずに時間切れになります。

 

調べたところなんと16匹釣るミッションなのに魚の数が15匹しかいないらしい。もはやギャグ。

 

f:id:ozisun:20200918135734j:plain

じゃあどうするかというと、釣りの最中に水中にもぐり、不要な種類の魚を排除して再抽選させるというもの。もう釣りミッションってレベルじゃねぇぞ

 

f:id:ozisun:20200918135913j:plain

そんなこんなでようやっとクリア。報酬はクソ。もう二度とやりません。

 

f:id:ozisun:20200918140013j:plain

ちなみにクリア人数はこんな感じ。このサーバだと5人しかいません。しかも上位2名はおそらくツール使いです・・・。ガンマベータのランキングに名前が無いですし、このハイスコアは手動ではまず不可能です。

 

残ったミッションも面倒なのばっかりなんだろうなぁ・・・(;^ω^)