まさかのark2が来たぞwww

本日のGame awardにて衝撃が走る。f:id:ozisun:20201211103531p:plain

なんとark2が来るそうですwwwまさかの発表すぎたwww

 

発表について色々と憶測は飛んでいたのですが、来年にジェネシス2のリリースも控える中で新作の発表は恐らくないだろうという意見が多かった中で、まさかの穴馬。

 

ただしリリースは2022年ワイルドカードクオリティを加味すると実質は2023年でしょう。長ぇ!!

 

f:id:ozisun:20201211104314p:plain
Pv見る限り新作は完全に別物のようです。まぁ伝説のバグゲーatlasをarkベースで作った結果、収拾のつかない事態になったので運営も作り直したかったのだろうと推測します。

 

f:id:ozisun:20201211104359p:plain

というか初見でこれがarkの新作だとは分からなかった。だって明らかに異種族っぽいのと戦うシーンがあるし。

 

f:id:ozisun:20201211104113p:plain

中盤でレックスという恐竜要素が出てきて「おや?」と感じ始めます。

 

f:id:ozisun:20201211104742p:plain

中盤で洞窟に入って、ここでarkだと確信します。壁画に描かれているのはオベリスクと、ミニヘレナも見えますね。

 

f:id:ozisun:20201211104914p:plain

そして装置に表示されるgenesisの文字。次回のark genesis2の舞台が移民船であり、その移住先がark2の舞台なんでしょうね。時間はかなり経っているようですが。

 

それにしても技術が石器まで戻っているのは何故なんでしょうか。移民した旧arkのサバイバーが意図的に未来技術を封印したのかな?まぁ、その辺はark genesis2で描かれると思いますが。

 

というわけで、旧arkのコンテンツはgenesis2がラストかと思います。なんかアニメもやるみたいですがそっちは割とどうでもいいw