蒼天までの道のりが遠い

f:id:ozisun:20210724072653p:plain

さてメインクエストですが順調に進んでいます。この記事書いてる時点で新生エオルゼアPatch2.3まではクリア済み。サブクエストとかコンテンツは殆どすっ飛ばしています。しかしストーリーが本当に長いですねーまぁ暇人には嬉しい悲鳴です(/・ω・)/

 

f:id:ozisun:20210724072950p:plain

個人的に感動したのがこの魔導アーマー。初めて見たときこれFF6の魔導アーマーじゃん!」と驚きました。実はFF6は自分が初めてプレイしたFFシリーズで一番思い出に残っているんです。

 

ぶっちゃけ当時のドット表現だと細かいデザインまでは分からず、ごつい乗り物くらいのイメージでしたけど、まさかこんなカッコイイデザインだったとは・・・。

 

f:id:ozisun:20210724074104p:plain

というか演出的にこの子もはや暁の一員では?完全に自我持ってるしアルテマウェポン攻略のサブ主人公と言っても過言ではないでしょう。自我を持った兵器・・・好きですねぇ!(強調) マウント時のBGMもティナのテーマソングで涙が出ますよ。

 

 

 

ここからNGSの話。

 

 

 

武器迷彩バグの問題が再浮上しています。

f:id:ozisun:20210724074622j:plain

いないと思うけど知らない人向けに言うと、PSO2には武器迷彩という武器の見た目だけ変えるアクセサリがあります。武器迷彩の対応武器種が複数ある場合は1つの武器迷彩で複数の武器の見た目を全て変更可能です。私の場合はこのデスペラ・トランケをライフルとランチャーに適用しています。

 

f:id:ozisun:20210724075345j:plain

なぜかNGSになって武器迷彩1個で1武器種ごとにしかセット出来なくなり、 武器種の数だけ武器迷彩が必要になりました。実際に私もデスペラ・トランケを2個所持し、それぞれ設定しています。

 

これは当初のアップデート情報内でバグだと告知があったのですが、バグ対応の一覧に本件の記載が無いことが問題になっています。もしかして、仕様にされるのでは?という懸念からです。普通ならありえません。普通ならね(; ・`д・´)

 

f:id:ozisun:20210724080305j:plain

暫定対応として複数の武器迷彩を用意しろとかぬかしてますが馬鹿か?物によっては高額だし複数設定可能という前提のもと購入してるのに。とりあえず対応一覧に乗せてくれ!不安だから!