蒼天は続くよどこまでも

 

f:id:ozisun:20210729053528p:plain

さて蒼天のイシュガルド編、クリアしました。クリア日数は4日くらいかな?流石にメインをごりごり進めてると飽きるのでサブクエとか別ゲーも挟みつつ。

 

以下振り返り。

 

f:id:ozisun:20210727100524p:plain

冷血キャラなのにカワイイもの好きというたまにある設定。そしてオルシュファン散る(´;ω;`) 新生後半の裏切りラッシュのなか、主人公一行をイシュガルドへ導いた最後までイイ奴でした。いつもイイ奴から死んでいくんだ・・・。

 

f:id:ozisun:20210729053050p:plain

今更だけど飛行マウントって蒼天から実装されたシステムなのね。新生だとクリア後に特に説明もなく使用可能になったからちょっと違和感あった。風脈探しは割と面倒だけど開放する価値は大いにある。ある程度メインクエストを進める→飛行マウント開放→地域のサブクエスト消化ってのが効率良い進め方かな。

 

f:id:ozisun:20210729053730p:plain

暁の仲間が全裸で戻ってきたり。

 

f:id:ozisun:20210729053833p:plain

ゴージャス騎士団と対決したり。まぁこいつらは弱いんですけど。にしてもホットバーがスカスカだなぁ(´・ω・`) マクロとかマウスショートカットとか色々と試行錯誤してるんですけど、どうも6以降に配置すると指が届かないという。後から知ったけどナイトって基本職っぽいけど割と操作が忙しいみたい。関係ないけどIDで毎回スタンス忘れ奴と化してます。許せ。

 

f:id:ozisun:20210729054635p:plain

レベル66からドマ装備をしてたらイベントムービーがほとんどフルフェイスでシュールでござる。どうやって食ってんだ。まぁそんなこんなで無事に融和を果たしたイシュガルド。物語は紅蓮編、アラミゴに続くのであった。

 

さて、ここまで駆け足で進めてきたけどそろそろ金策に手を出したい。どうもレベルにあってない装備を着続けるってのが気持ち悪くて、60になったら60の装備に切り替えたい私は毎回マーケットで調達している。武器防具アクセサリを1式揃えると2~30万ギルは飛んでいくので出費がかさばる。本当は詩学装備って奴で繋ごうと思ったのだけど、毎回毎回の入手時期が遅すぎてレベル60過ぎてから50の詩学装備が入手可能になったりする。遅すぎィ!