レベリングのためのレベリング

何事も効率を求めるのは当然だと思う。MMOだとなおさらこの傾向がある。エウレカのレベリングがもっと楽に出来ないかと考えた結果。

f:id:ozisun:20211002141515p:plain

他のジョブでレベリングしたほうが効率良いのではという結論にたどり着く。そこで今回は巴術士を育てることにした。最終的に学者(ヒーラー)と召喚師(DPS)という兼用のジョブなのでお得感ありますねぇ。

 

f:id:ozisun:20211002141939p:plain

まぁ結局やるのはレベリングなんですけどね。エウレカと違ってジョブレベルは公式の課金アイテムを買えば70までスキップできるのですが時間はあれど金は無しの私は地道にレベリングすることを選びました。

 

とりあえず20までは討伐手帳をこなしつつ残っていた適正レベルのサブクエストを消化することでサクサクと進みました。

 

f:id:ozisun:20211002142250p:plain

ここからは冒険者小隊で上げていきます。ある程度小隊が育っていることが前提ですがめちゃ効率いい(/・ω・)/ 特にシャキ待ちが長いDPSだとソロ活動できる小隊は助かります。基本的に攻撃指示を出せばあとはNPCが全部やってくれるので楽なのもいい。ボスだけは多少の指示を出す必要はありますが。

 

f:id:ozisun:20211002142921p:plain

ジョブレベルはすぐに上がっていくのですが逆に小隊レベルが追いつかない。まぁレベル差あっても最低保証の経験値は貰えるので小隊育成がてら周回しても損はありません。任務実行は軍票を使いますが余ってたくらいなんで丁度いい。道中の宝箱アイテムを貴重品納品すればある程度は賄えます。

 

とりあえず50まで小隊オンリーで育成して、詩学装備が使えるようになったら暇つぶしでレベリングIDでも行ってみようかな( 一一)