リテイナーベンチャーを無課金で育成するルガディン族

f:id:ozisun:20211004115544p:plain

金策シリーズその3。いままで放置していたリテイナー育成を始めたところ早くも挫折しかけている。

 

一番効率の良い1時間ごとの掘り出し物依頼を回しているが、まず1時間に1回の作業というのはリアルにつらい。労働者時代に似たような定時作業があったけど結局この作業に引っ張られて他の事に集中出来ない(´・ω・`)

 

そもそもリテイナーベンチャーFF14のおすすめ金策筆頭と言えるほど布教されているけど育成含めた時間効率で言ったらそうでもない。なにせ低レベル帯の素材なんて捨て値だしレベリング効率を上げようと思ったら装備の随時更新でお金もかかる。そしてさっき書いた通り時間も取られる。レベルカンスト付近の素材収集で1時間あたり5000ギル程度稼げるが、そこにたどり着くのがすごく大変。

 

store.finalfantasyxiv.com

 

一応レベリングスキップの課金要素があって、個人的にレベリングスキップ系で唯一買ってもいい気がするアイテム。なにせここまでレベリングするのに掘り出し物依頼を100回近くしなければならない。ノンストップで依頼しても丸々4日かかる。とんだブラックカンパニーだな(´;ω;`)

 

 

果たしてこの子たちがレベルカンストする日は来るのだろうか。