ひさびさにゲーム用品を買ってしまった

f:id:ozisun:20211008124537p:plain

グシャアアアアアアア

f:id:ozisun:20211008124636p:plain

クソが!

 

ルーレットで毎回見るこの茶番が大好きな私です。さてこれまでFF14をプレイするにあたって特にPC周りは変更していませんでした。マウスは前から持っていたG403、キーボードはamazonで適当に買った光る奴。

gaming.logicool.co.jp

 

このマウスはシンプルですがクセもなく、使いやすいマウスでした。ただサイドボタンが2つしかないので、FF14用としては機能不足でした(´;ω;`) ので、定番と噂のG600tを購入しました。

gaming.logicool.co.jp

 

昔はこのタイプのマウスを見てだれがこんなの使うんだよwwとか思っていましたが、まさか自分が使う日が来るとは・・・。こんなに多くのボタンを操作出来るんか?と思っていましたが普通に慣れました。いまはもうこれ前提のプレイスタイルになっています。

 

f:id:ozisun:20211008130354p:plain

私指が短いのでWASDでキャラ移動しながら6とか7まで届かないんですよね。だからギミックに追いつかないとレクイエスからの魔法コンボルートが封印されてました。

 

さてリテイナーベンチャーの続きするか・・・。