スカッと南方ボズヤ

f:id:ozisun:20211016213205p:plain

シドさんの脳内カオスすぎる。

 

f:id:ozisun:20211016213434p:plain

さてエウレカがひと段落着いたので次のボズヤを遊んでいます。一応漆黒におけるエウレカポジのコンテンツらしい。

 

f:id:ozisun:20211016213504p:plain

エウレカと違ってレベルは固定なのでレベリングは不要とのこと。その代わり戦果という数値があってフィールドで発生するFATEモドキをクリアするとこれが上昇してシナリオが進む。

 

f:id:ozisun:20211016213719p:plain

CEと呼ばれるボスとの戦闘イベントがカオスでなかなか面白いです。ものによっては死屍累々のお祭り状態(^o^) 人数が少ないとバフがつくので少人数で挑んでもクリアは可能。というかバフが強いのでこっちのほうが楽まである。

 

f:id:ozisun:20211016214018p:plain

南方ボズヤの最終目標であるカストルム・ラクスリトレ攻城戦まではわりとさっくり進みました。それにしてもカストルム~」シリーズのダンジョン名が全然覚えられないラクスリトレってなんだよ多分一生発音しないわ。

 

ボズヤの利点としてLv71~80までのレベリングに使えるってのがいいですね。コンテンツ内のレベルは固定ですがEXPは得られるのでしっかりレベルアップします。この辺りって優遇サーバのEXPバフも切れてダルい期間なので、戦闘の練習にもなるボズヤは選択肢として全然アリだと思いました。