レジスタンスウェポン完成までの道のり

f:id:ozisun:20211017204311p:plain

ボズヤを進める中で発生するレジスタンスウェポン(RW)作成のサブクエスト。街中で光ってる武器をよく見かけるがどうやらアレらしい。最後まで強化すると現状のパッチで最強格の1品になるそうで軽い気持ちで手を出してみた。

 

わりとつらい。

 

最終形態までいくつかのアイテム収集が必要になるのだけどとにかくステップ数が多すぎる(´;ω;`)

 

f:id:ozisun:20211017204802p:plain

まず悩ましき記憶の一塊、悲しき記憶の一塊、恐ろしき記憶の一塊の収集。ボズヤ戦線の雑魚から低確率ドロップ、もしくはイシュガルド地方のFATE報酬でドロップするのだけどボズヤのほうは確率低いしソロ狩りは面倒が過ぎるのでFATEに切り替え。こっちは金評価を取れれば結構な確率でドロップする。体感70%くらい。

 

レベルシンクするとはいえ、この辺のFATEは装備の暴力で無双できるのでそれほど苦戦しない。ただ必要な数が多いので1時間~2時間程度はかかった。

 

次の猛々しき記憶の一塊逆さの塔1択と思われる。周回も楽だし確定なので精神的に救いがある。6周なんてすぐ終わる(∩´∀`)∩

 

f:id:ozisun:20211017205721p:plain

お次の苦々しき記憶の一塊攻城戦メインで集めた。緩和された今ならば3周すれば終わる。現状は結構多くの人が参加していたが暁月がリリースされたらサブコンテンツから人が離れるので今のうちに消化するのが良いと思われる。ボズヤに限った話ではないけど。

 

禍々しき記憶の一塊、忌々しき記憶の一塊ギラバニア、東方地域のFATEメインで集めた。この辺のFATEはモノによっては普通に硬いし痛いしで時間がかかった。気晴らしにイヴァリース、マハ系のレイドに行ってもいいかもしれない。でも人が集まりにくいのよね(´・ω・`)

 

とりあえずここまでで半分くらいかな?初回限りの工程もあるとはいえ長い長いお使いだなぁ。