ギャザクラ育成しています

f:id:ozisun:20211019104529p:plain

おはようございます。朝からあちこちで釣りに勤しむ光の漁師です。なにかと言えばジョブクエスト消化なのですが納品アイテムをマケボで揃えようと覗いたら絶妙に高い。これも一種の金策になっているようで手間を惜しむ人は普通に買うらしい。自分も買うことはあるけど今回のは高すぎた。そして紅蓮以降のジョブクエはマケボ非対応の納品アイテムになるので自分で揃えるしかないという。レベル上げよりも面倒臭い\(^o^)/

 

モグモグコレクションというイベントが本日17:00より開始するそうで、まぁシーズナルポイント集めて景品と交換ってよくあるやつで一部IDクリアとかで貰えるらしい。最近ルレもさぼりがちなので頑張ってポイント集めるか(´・ω・`)

 

f:id:ozisun:20211019105245p:plain

さて暁月までにやっておきたい事のひとつがクラフターのレベルカンスト。コーヒークッキーというレジェンド事例がある以上、暁月で新手の金策が編み出される可能性は大いにあります。その際、柔軟に対応するためにはやはり全てのギャザクラジョブをスタンバイしておきたい。

 

といってもクラフタのレベリングは凄く簡単(/・ω・)/ なんといってもイシュガルド復興がありますからね。マケボで材料買って適正レベルの納品をするだけでポンポンレベルアップします。1日で3~4クラスはカンスト可能です。

 

カンストまですべて材料を購入した場合1クラスあたり30~40万ギルかかるので多少は資金が無いと厳しいかもですが、納品で貰える復興ポイントやクポフォーチュンの景品が売れますので回収も可能です。

f:id:ozisun:20211019110350p:plain

復興ポイントで貰える演技教本20万程度で売れ行きも良いんでオススメ( `ー´)ノ クポフォーチュンの景品だとカジュアルジャケットチェスト50~60万ほどで売れます。