初めてのBA

どうも。初ダンジョンにワクワク光の戦士です。本日BAに特攻してきましたので忘れないうちに備忘録として書き残します。

f:id:ozisun:20211028020205p:plain

まずは乱気流からのオヴニ討伐です。時刻は22:30近くでこの直前にもBAをクリアしている島でした。

 

f:id:ozisun:20211028020529p:plain

まずはノード確保です。結構参加者が多かった回のようで候補地はほとんど先駆者がキープしている状態でした。ダメもとで左上のほうまで回ってみたところ同時着の方が・・・。無理かなーと思って少し移動したのですが、取る気配がなかったので地脈安定器を使って侵入。

 

f:id:ozisun:20211028020840p:plain

ということで初参戦です。対戦よろしくお願いします。

 

f:id:ozisun:20211028020917p:plain

ほどなくPTに拾われ待機の図。メイン進行とは別に各PTにもリーダーがいて決め事はお任せ状態。ロゴスアクションは事前に用意しておいた。初回なのでとりあえず3ボスまでは重機+英傑でやらせてもらうことにした。

 

f:id:ozisun:20211028021212p:plain

PTは西側のオーウェン担当になった。凄い火力でまともなギミックが始まる前に片が付いた(;゚Д゚) 今だとこのくらいが普通なのかな。楽勝。

 

f:id:ozisun:20211028021357p:plain

道中はサイトラ担当の人が罠を検知してくれる。ありがたい。このあと2ボスのライディーンがあったけどスクショ取り忘れた(´・ω・`) 全てのギミックをタンクさんが先導してくれたので安定感が凄かった。次に来るときは武人一択だと感じた。

 

f:id:ozisun:20211028021725p:plain

アブソリュートヴァーチューの支援フェイズ呼び出しの図。構成がまとまっていたのでそのまま各部屋に配置されたけどタンク不足の場合などはここでPT再編が発生するらしい。この辺で重機を捨てて武人+スピリットダーツに変更した。

 

f:id:ozisun:20211028022104p:plain

AV戦前に10分の休憩。ここで支援合流組の待ち合わせがあるみたい。プロシェルを配ってくれる人がいた(/・ω・)/ ありがたい。AV戦も基本的にはタンクさんにピクミンしてるだけで良かったが、エーテル乱流は各人で処理しないと味方を巻き込んでしまう。今回は運よくターゲットがつかなかった。

 

f:id:ozisun:20211028022610p:plain

んで、最後のオズマ戦である。もはやルガディンピクミンと化した光の戦士は考えることを止めた。正直一人でやってたら数回死んでいた気がする。影の動きを忘れがちなので次回は特に留意したい。激戦の末・・・、

 

f:id:ozisun:20211028105555p:plain

死んだ\(^o^)/

 

あとでログを見直してみたところ味方の加速度爆弾が暴発→モーニングスター着弾のコンボで昇天していたらしい。その場にいたヒラDPSは軒並み死んで何名かが運よく英傑効果で復活していた。

 

しかし進行からギミック誘導に至るまでPTやリーダたち頼り切りだった私です。文句を言う筋合いはございあせん学びとして次回に生かしましょう( ・ω・ ) BA全体の流れは大体わかったので時間が合えばすぐにでも再戦したいところだなぁ。