タイミングの悪魔

散々悩んでいたモニターを結局買うことにしました。

VG278QR-J|モニター|ASUS 日本

 

最近モニターを見ているとなんか焦点が合わないというか映像がブレるような感覚があって、まぁ加齢に伴う動体視力の低下が9割だと思うのだけど。ゲーム用と謳われるモデルならあるいはゲームプレイが快適になるのではという期待も込めてのポチ。価格はこのスペック帯なら安いほうだと思います。高いのだと普通に4~5万は超えてくる。

 

f:id:ozisun:20211111094327p:plain

なんとなく暁月のベンチマークをやってみた結果最低限のスペックはある模様。FPSもデフォ高品質設定で60FPS以上出ていたので高リフレッシュレートが無駄になることは無いと思われる。つっても144FPS常時は無理なんでそこまで変わらないかなぁ。

 

は~それにしてもコンビニATMの預け入れ手数料220円を高い高いと言っている身分でモニターを買うなんて心臓に負担が凄いわ(´・ω・`)

 

まぁポチった直後に値下げセール発生して4000円ほど損してるんですけどね。うんち!💩

 

4000円あったらリテイナー冒険譚余裕で買えたのに・・・ヽ(´ー`)ノ