とりあえずクリアした感想 ※ネタバレ

よくわかる暁月ストーリー。

 

---------------------------------------------------------------

ファダニエル「ちょっと宇宙で命のアンケート取ってこい」

    使者「おかのした」

 

 宇宙の生命「死んだほうが良いよ(´・ω・`)」

    使者「おかのした」

 

    使者「死んだほうがいいみたい」

ファダニエル「おかのした」

 

 古代人・現代人「!?」

---------------------------------------------------------------

 

以上。

 

さて各地でいろいろと暁月へのレビューが出ていると思いますが・・・率直に言うと微妙です!シナリオについて言いたいことは結構あるのですがまずゼノスはもういらねぇ!リリース前にゼノスがズッ友になってヒカセンと遊んだりピンチに駆けつけたりしてwwwってネタがありましたけど殆どその通りになってるじゃねぇか!!最後のシーンとかお前が来るのかよって口に出てしまったくらいだよ。

 

あと道中のクエスト内容が新生レベルの面倒くささです。巷で話題になってる「寒夜のこと」はいきなり別ゲーやらされてギブアップし寒夜でフィナーレとなったヒカセンが多数いるそうです。

 

しかし私はそれよりも同行クエストがストレスでした。同行者が遅くてマウントに追いつけず置いてけぼりになる事が頻繁に起きるので広大なフィールドを一緒に走ることになります。最高だな!

 

上記の同行に加えて尾行ってのもありましたがこれも不評みたい。そしてこれにプラスしていつも以上のお使いイベント多数こちとら世界救おうってのにいつまでも荷物運びとかさせんじゃねぇよ!

 

 

とまぁ愚痴が多めでしたけどこれからサブクエとかレイド開放とかをまったり進める予定です。とにかくシナリオの一部が酷いってことは書いておきたかった。