レベリングとか進める

ストーリーが終わったのでその他要素を進めています。とりあえずやったこと。

  • 風脈開放
  • マウント移動速度上昇(FATE:バイカラージェム)
  • ギャザラーレベリング(採掘、園芸カンスト
  • 経典装備集め(IL570防具、アクセ)
  • 極ハイデリン周回(IL580武器)

 

風脈開放

攻略サイトの情報でとっとと完了。

 

マウント移動速度上昇

各地のFATE6回で広域商が販売開始するので購入。後々のギャザリングを考えるとあったほうがいい。

 

ギャザラーレベリング

最初はシャーレアンのギルドリーブで回していたけど収集品の経験値効率が良いと耳にして切り替えた。確かにガンガン上がるのでリーブ券に余裕がない人は収集品オンリーで上げても全然いい。シャーレアン魔法大学のクエストも合わせるとレベリングはかなり簡単ですぐにカンストする。

 

経典装備集め

90から各種ルーレットで経典が入手可能まずはエキルレを開放すると効率が良い。週制限とかも無いので90ダンジョン周回すれば全身揃えられる。

 

極ハイデリン周回

もう攻略動画が出ているので予習すれば簡単にクリアできる。ただし動画によって若干解法が異なるのでロール受けの位置は都度確認したほうがいいかも。タンクの場合は雑魚の誘導方法も確認要。ナイトで10周してウェポンチェストが1枚出たのでトーテムはサブ職の武器と交換する予定。

 

これからやること。