いきなりだよ

f:id:ozisun:20211215123623p:plain

やっぱ・・・自宅に籠ってクラフトを・・・最高やな!戦士です。一人の空間ってやっぱり大事なんだなって思います。ギャザクラのレベリングもだいぶ進んであと錬金を2レべ上げれば全職カンストです。クラフターの制作も結構ゆるゆるで、カンストまでに使ったリーブ、収集品、魔法大学クエストのいずれもLv80の白貨装備で最高品質を作ることが出来ました。ただしLv90の装備系を作ろうとすると力不足になるので流石に装備更新しました。

 

f:id:ozisun:20211215124256p:plain

今のギャザラー装備です全て自作です。流石にギャザクラ全職育てておいてマケボで買うってのもあれなんで(´・ω・`) 禁断してありますがギャザクラ用ではないゴミマテリアです。今回初めて知ったのですが禁断してある装備はマテリア練精度が上昇しやすいらしい。今の状況だと高ランクマテリアが高値なので溜めておきたいのです。

 

余談ですけど禁断って思っていたよりずっと金かかりますね・・・今回はマテリガで数合わせしたんですけど零式早期の水準だとマテリアの単価も成功率も厳しくなるので数千万ギル程度ではあっという間に金欠になりそうです(´・ω・`) 普通にストーリークリアしたぐらいの財力ではとても無理でしょう。零式早期は金持ちの遊びってはっきりわかんだね。

 

f:id:ozisun:20211215125215p:plain

あと地味に悩んでいるのがサベネアの野菜です。今は新エリアのFATEが盛況なのですが戦力補助でチョコボを出していることが多くあっという間にレベルが上がります。そのたびにサベネアの野菜を与えたいのですが1個20万\(^o^)/ 高すぎるので自作したいのですがマイハウスの畑が無いと栽培が出来ないっていう。ああーここでマイハウスが出てくるのかよ(´・ω・`) やっぱ家欲しいわぁー。