エコっていいよね

無職になってからというものやたらとコスパという単語にこだわるようになった。そりゃ収入が無いのだから当然と言えば当然だが、いままで無頓着に使ってきたものを振り返るいい機会でもある(´・ω・`)

 

f:id:ozisun:20211228193556j:plain

私の部屋には比較的新しいエアコンがセットされているがこれを1時間回すと約30円ほどかかる。これは温度20度という環境省推奨の設定の場合だがそれでも30円かかる。

 

そこで登場するのが電気毛布だ。これは割と即効性のある暖房器具で安い。そしてなにより電気代が安いのだ。なんと1時間あたり約1.5円である。この値段なら気兼ねなく使うことが出来るので私は最近電気毛布にハマっています。

 

欠点は持ち歩く必要があるので取り回しが面倒なことだろうか。あとつけっぱなしにすると低温やけどになったりするので気を付けよう。コンセント回りのほこりは火事の原因にもなるので綺麗に掃除しましょう。

 

 

まぁ一番のエコは一日中稼働しているPCを落として労働することなんですけどね?みんなもルールとマナーを守って楽しく引きこもろう!(´・ω・`)b