イクサル族の蛮族デイリーがクソすぎる!

今週もリセ日が来ましたね。私は3層まで終わって残りは4層だけです。まだ日もあるので未クリアに潜ろうかと思っていますが、まぁ最悪は断章PTでもいいやって感じです。最終装備と天文の溜まり具合を見るにそこまで箱ロットにこだわる必要もないので案外気楽なもんです(´・ω・`)

 

零式が落ち着いたのでまた別の事をちらちらとやっています。以前蛮族クエストは紅蓮分だけやればコンプと書いたんですが掲題のイクサル族をすっかりと忘れていました。

f:id:ozisun:20220120091938p:plain

この蛮族クエスト、はっきり言ってシステムがクソです。おそらく蛮族クエストで初めてクラフター要素が追加されたのがイクサル族なんでしょう。まずクエスト受注はクラフターでしかできません。まぁ、それは良いとしてクラフターで受注したクエストに討伐が含まれています。現地に行ったら敵がポンと沸いて倒せ!みたいな。え、私フライパンしか持ってないんですけど!?(´・ω・`)

 

f:id:ozisun:20220120091129p:plain

次にクソなのがこれ。この蛮族クエストで制作するアイテムはこの腕装備をつけていないと作れません。Lv90でも関係ありません。こんなんギアセット上書きするのも嫌なので毎回手動で装備してます。なんなんだよ一体・・・(´・ω・`)

 

f:id:ozisun:20220120091507p:plain

次がこの納品クエス。納品物はそのへんで店売りしてるものばっかりですから楽なんですけど、問題は普通のクエストが3あって、それとは別にこの納品クエストがあることです。つまりイクサル族だけデイリークエストがデフォルトで4つあるんです。1日に受注できる蛮族クエストは12件です。蛮族クエスト発行は基本3件ずつなので綺麗に数字が合うのですがイクサルが混ざると中途半端になります。うんち!

 

私の場合漆黒の蛮族から初めて逆順に進めたような感じなので特に気になってしまうのかもしれません。まぁ新生初期の初期だからね仕方ないね(´・ω・`) 頑張ってはよ終わらせましょう。