今日はメンテ(´・ω・`)

花粉がグイグイ迫ってきています。体感的に4月に入れば花粉シーズンは終わりだと思っているので今月はなんとか辛抱したい。

 

まとめサイトとかでも散々取り上げられてますがやっぱりDC再編についてお気持ち表明が多いですね。フォーラム覗いたら結構な数のコメントが投稿されていました。眺めているとハウジング持ち+メテオ移動の人 VS 既存サーバ残留組の構図になっているように見えます。

 

正直ハウス持ちの考えは痛いほどわかります。なんせ昨年12月頭から撤去タイマーが止まりっぱなし、世界情勢で延長が決定しておりいつ再開するかは不明。日本DCで空いている土地は1つもありません。この状況でエンピ抽選に賭けるのはあまりにも博打。

 

そもそも運営の思惑だとメテオ移住者が元DCに移動するのは避けたいところだと思います。せっかく増設して均等化したものを自由にしたら意味ないですからね。言い方悪いけどハウジングは人質かも・・・まぁ今時点でも月額課金のための人質か(´・ω・`)

 

そのまま押しとおるのか、保証案が出るのかは今後のPLLを要注目ですね。