ノルヴラント釣り暮らし

そんなこんなで始まった第一世界の釣り生活(´・ω・`) 改めて地形を見てみると原初世界と全然雰囲気が違います。

f:id:ozisun:20220313180354p:plain

こちらの世界で釣れる魚種は40種くらいでしょうか。新生~紅蓮まで駆け抜けた後だとそれほど多いとは感じません。それよりも百貨の消費が凄いです。主に餌なんですけど紅蓮までは百貨1枚だったのが3枚とかになってます。ヌシ釣りの餌なんて毎回数十個は消費するのであっというまに百貨不足\(^o^)/ 幸いギャザラー禁断してあるので足りなくなったら収集品掘ってます。あ、そういえばオーシャンフィッシングという手もあったか。

 

f:id:ozisun:20220313182038p:plain

難敵と言われているロンカの大水蛇が釣れてラッキーの図ヽ(´ー`)ノ ノルヴラントのヌシの印象ですが理不尽な条件のものはあんまり無いかな。初めてヌシ釣りする人はなんだこれ!?って思うかもしれませんがここまでやった後だとマイルドに感じる。

 

しかし平和なノルヴラントにも凶悪ボスはいるのである。

f:id:ozisun:20220313182155p:plain

その一角であるオオヌシ「ミズウオ」の生息地がテンペストのこちら。通称テンペスト監獄と言われている場所らしい。ミズウオの釣り条件は天候+時間+この場のヌシであるモラ・テクタをET22 - 24の間に2匹釣ること。しかしモラ・テクタ君、全く釣れないので数時間前から1匹をキープしておいてミズウオ直前のタイミングでもう1匹→直感からミズウオに挑戦という流れ。このモラ・テクタの長時間キープのためテンペストに居続けなければならない、というのが前述の監獄呼ばわりの所以らしい。もちろん2匹目のモラ・テクタが釣れなければ終わり。直感付けてもミズウオが釣れるか運次第。クソゲーである(´・ω・`)